演武三昧

先週末は演武三昧でした。と、言っても演武をするのではなく見る方です。 (〃´・ω・`)ゞ

 2日(水曜日)八王子北道院の25周年記念演武会に出席、平日の夜に市民センター体育室を借り切っての拳士によるお祝いの演武会で、八王子北道院の拳士のパワーを感じさせるイベントでした。

 3日(木曜日・祝日)は午後より、恒例の日野市民大会 演武大会に審判として参加、たっぷりと演武を見させてもらいました。

毎年のことですが、肩肘を張らないしっかりした演武大会で、審判として参加させてもらっていることが楽しい大会でした。

もちろん夜は、おつかれさま-!! ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□ でした。

 5日(土曜日)は道院の入門式があり、組演武を披露してくれるカズマ・リョウガペアの演武指導

 6日(日曜日)東京都高等学校新人大会での審判、今回はスタッフ(実は私、高等学校少林寺拳法部部長だったりします)としてではなく東京都連盟の派遣審判としての参加となりました。

午前・午後と高校生の生きのいい演武を採点しながら、少林寺拳法の目的と修行のあり方競技としての演武ついてなどいろいろと考えさせられました。

八王子大会から始まって数日間で様々な演武を見て少林寺拳法における演武の意義と目的また指導に当たって注意すべき事など様々なことを考ました。

これらの事柄についてもう少しじっくりと考え、後日まとめてみたいと思っています

コメントは受け付けていません。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント