東京都大会
7月8日(日) 2012年 少林寺拳法 東京都大会が開祖生誕100年・東日本大震災復興支援をサブタイトルとして行われました。
今年は東京武道館が改修で使用できないため、世田谷区立総合体育館を使っての開催となりました。会場がメインの体育館だけでは足りないため敷地内の別棟の体育館を使用し2会場に分かれての開催となり、観客席も少いため全体的には例年より規模の小さい大会となりました。
とは言え、1000人を超える参加者。スタッフ・観客を入れたら2000人近い大会ですから大変な熱気でした。
私は昨年は新設道院長ということで警備の担当でしたが、今年は進行担当の実行委員として運営を行うことになりました。新しい部署でしかも第2会場担当者の一人としての参加であったため、午前中の第2会場での仕事が終わると後は右も左も分からず、第1会場担当者の動きを見ていました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
と言うわけで、今年もあまり戦力にはなりませんでした。 ( ̄ー ̄?)…..??ありゃ??
出場された拳士・保護者を始め関係者の方々・運営のお手伝い拳士の皆さん、ご苦労様でした。
実行委員の先生方、数度に及ぶ実行委員会や会場の下見、前日の準備・設営、当日朝早くからの運営、終了後の機材の搬出・片付けまで、本当にお疲れ様でした。
おかげさまですばらしい大会となり、参加された方が多くのことを感じ、学ぶことのできた一日になったと思います。
尚、大会の詳しい内容や結果については少林寺拳法グループ東京都のホームページをご覧ください。